タグ別アーカイブ: IA ROCKS

【新曲】君のセカイと僕のユメ+IA ROCKS弄ってみた感じとか

鷹騨ホムラです。新曲を投稿しました~!
【IA ROCKS】君のセカイと僕のユメ【オリジナル曲】
ニコニコはこちら:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23883578

どうもニコニコが埋め込めないのか、毎回つべです。深い理由があるわけじゃないです。

IAの新音源、IA ROCKSが発売されると聞いて、以前ワンコーラス作って放置していた曲を完成までもっていきました。
祈りと奇跡を歌った曲です。結構アニソンっぽいアレンジになりました。
影響受けた元がバレバレですが気にしない方向で
歌詞は一番最後に置いてます。

今回の曲ではメインボーカルにIA ROCKSを使用しました。昨日発売されたばかりの新音源です。
事前にデモ曲は上がってましたが、やはり自分で触ってみないとわからないもの。
実際に弄ってみて、なんというか凄まじく暴れるというか扱い辛いというか。
無印IAが綺麗に素直に歌うDBでオールジャンルに使えてたのに対し、こっちは結構尖ってる印象ですね。用途も音も。
高音が結構刺さったり、ロングトーンの質感が気になったり。この辺りは無印と切り替えて使ってねということなのでしょう。
今回のリードボーカルはIA ROCKSのみ。コーラスには無印IAとか緋惺とか使ってます。
でも調声結構頑張ったので、今までの曲に比べて聞き取りやすいと思いますよ。
ぜひぜひ、聴いていただければ。
あと今日届くまで無印IAで作業してたので、そちらのバージョンも一緒にSoundCloudに投げておきました。比較用にどうぞ。

 ————————————————————————–

『君のセカイと僕のユメ』 / 鷹騨ホムラ

君が描く夢を守れるのならば
僕はもう何もいらないから

束ねた糸を指に絡めてく
終わらない記憶
薄れてく空
君の声は
宵闇に消えるだろう

信じたキセキに
誰も気付きはしない
響き続けるmelody
立ち止まる場所も
見つからぬまま
光のないセカイで

祈りに導かれ
探した未来は
君の胸の中に消えた
長い旅の果て
辿り着く場所に
僕は一人座っている

花びら数え
明日を探す
幼い背を見送る
夢に見たような景色の中に
君だけがいないから

進み始めた時に呑まれて
擦り切れそうな記憶を
壊さないように
抱きしめていた
一人きりのセカイで

君を探してた
夢が醒めてしまう前に
もう一度逢える時が来ると信じて

祈りに導かれ
辿り着く場所は
君が夢に見たこの世界
長い旅の果て
君の笑顔に
いつか届くと信じて