まどか☆マギカ【叛逆の物語】感想とか

たかほむ(@Arco_Iris_SP)です。
先程梅田の新房監督作品上映会から帰宅しました。
はい、見てきました。
見てきました……

内容については暫く具体的に触れないようにはしますが、とりあえず一言。
凄かったです。本当に、本当にものすごかったです。
千和さんのハードル爆上げ発言もあったりして、相当に自信作なんだろうなとは思っていましたが、
超える超えないとか以前に、そもそもハードルって何?状態でぶっちぎってくれました。
いやぁ、まさかここまでやってくれるとは……
昨日書いたコゼットの肖像とかまどか☆マギカ【新編】叛逆の物語とか 【アニメ・感想等】で、
まどか新作については、もうどうにでもなーれ(AA略状態
考えてもわかんないので、無心で楽しむことにします。
本編があれだけ綺麗に終わった以上、蛇足にならないといいけどなぁーと
劇場版発表当時から思い続けて早2年。
期待すると裏切られた時辛いから、流れに身を任せるのがコツってどこかのオヤシロさまも言ってましたが
その通り期待しすぎず、のんびり楽しもうかなっと思っております。

な~んて言ってましたけど

生意気言っててすんませんでしたあああぁぁっっっ!!!1

って全力で土下座したいくらい。そんくらい打ちのめされております。
TVシリーズの時から思ってましたが、つくづくとんでもない作品に出会ってしまったものです。

具体的に印象に残ったシーンなどなど語りたいところではあるんですが、一回見ただけで内容を整理しきれてなかったり
何を書いてもネタバレになってしまうので暫くは控えようかなと。
わからない程度にぼかして書くと
・misteriosoが流れた瞬間
いやぁこれはもう震えが止まりませんでした。
えらい明るい曲だなとは思ってましたけど。いざ流れてみると高揚感がすさまじいのなんのって
まさかまどかマギカでこんな映像が見られるなんて夢にも思ってませんでしたからね。
一部の方には特に感涙もののシーンだったのでは。
・イヌカレー全般
ナイトメア結界でどうやるのかな?と思っていたら……
イヌカレー空間は大量にあるとの監督発言もありましたが、いやもうほんとてんこ盛りでした。
正直ここまでやる?!ってくらいに。おなかいっぱいです。

あとなぎさちゃんかわいい。
なぎさちゃんといえば新宿ではfigmaとねんどろの展示があったそうですね。

発売はよ!はよ!(バンバン

話は変わって、ひだまり卒業編も素晴らしかったです。
劇場でひだまり見られるってだけで嬉しかったので、OPで既にウルウルしてたのは私だけではないはず。
2話のOPとか、あとあそことかあそことか……
そして卒業式のシーンはマジで反則。
終わってから周囲の人も口揃えてやばいやばいと泣きまくり。
制作陣の愛が伝わってきますね。
特典も卒業証書入れる筒で渡すとか粋なことを……!
20131026062811
色紙はまどほむでした。3作品のポスカとひだまりのはこれイラストシートって言うんですかね、2話分の紹介みたいな。
なぎなぎドリンク頼んだらコースターついてきました。(超甘かった…)

後は各展示でも。パンフとラバストは最後に。一応ネタバレ?注意ってことで。
20131026030303
まどっち巨大タペ。各キャラのも柱に掛けてありましたがこれが一番デカデカと。

20131026030357
サイン入りキービジュポスター。京まふにあったのと同じものですかね。

20131026030431
叛逆台本(前半分)。原画展にも置いてましたね。今回は前半のみ。

20131026030443
マミなぎ色紙。実際のものより大きいサイズの展示。

20131026030321
20131026030334

ラバストはシークレットのなぎさちゃんでした。パンフにはネタバレチュウイ!って封有。
20131026063054

BD6巻のオーディオコメンタリーで、続編プロットを読んだ(と思われる)うめ先生が
「虚淵さんはなかなか幸せにしてくれない」
なんて言ってましたけど。はてさてその結末は…
賛否両論必至な内容ですが、是非とも劇場で見ていただきたいですね。

とりあえず一眠りしたら昼からの上映行ってきます。
では。

コメントを残す