『りんくうにぎわいフェスタ2013』に行ってきました

たかほむ@Arco_Iris_SPです。世間では三連休だったようですね。
辛うじて今日休みだったので、りんくうタウンで行われたイベントに行ってきました。
http://wotasute.com/linkool/
1,2日目の参加者の人によると、コスが結構大きなウェイトを占めていたそうですが。
まどか関連のお菓子とかあるらしいということで、折角地元のイベントですから覗いてみることに。

と、その前に。
グランフロント大阪1階、CAFE Lab.にて実施中のまどかコラボカフェに寄ってきました。
http://kc-i.jp/facilities/thelab/cafelab/

20130923094300

シナモンバナナトーストとまどかドリンク。卓上のiPad miniで予告映像と原画展CMがガンガン流れてました。
知らずに入った人はびっくりしたんだろうな……w
20130923090714
美味しかったです(小並感)

改めてりんくうタウンへ向かうわけですが、それにしてもりんくうの交通の不便さよ……
関空行く時くらいしか行かないのでかれこれ数年ぶりなわけですが、本当に残念な一帯です。

それはさておき、こちらのイベント。
駅を降りてすぐ、目の前の建物内で既にブースがあちこち設置されておりまして。
正直予想してたよりは盛り上がってるなあといった第一印象でした。
しかし降りてすぐのところでコス体験コーナーってのもなかなかすごい光景です。
コスとか3DS新作体験とかありましたが、その辺りはスルーして本日のお目当て。

20130923112026

ごくごくフツーの堂島ロールです。それにまどほむのカードが刺さっているだけですが……w
味は安定なのでそこは心配いらないですね。
隣では青木松風庵のまかろん。まどほむカラーでいちごと備長炭だそうで。
さらに横では専門学校の生徒さんが作ったクッキー販売。
QBのとSGクッキーだそうで。
クッキーババァがせっせこ作っていたんでしょうか
こちらで一通りの目的は達成してしまったので、そのまま屋外展示へ。

ステージでは高校?の吹奏楽がディズニーメドレーやったり、子供たちがよさこいやってたり。
奥のDJブースではクラブ系アレンジのマミさんのテーマがかかっていたり……
同じく専門学校の生徒作品の展示もありました。

20130923113204

pixivのIDとかも書いてたりして。いくつか気になったイラストもあり収穫。

20130923112835
20130923112950

再び屋内にて、まどかショップ突入。
ねんどろ魔法少女まどか、スケール杏子、御神体ことスケールアルまど様とか。
その他小物メインではありましたが、結構古いグッズも置いていたのが印象的。
買い損ねていた人にはいいのかな?

1/1スケールのマミさん展示。出来がいいとは聞いていましたが本当にいいですねこれ。
キャーマミサンカッコイーーー!

20130923115254
20130923115348

マミさんの銃を向ける先には原画と絵コンテの展示も少々あり。
今週開始の原画展へ向けての参考展示なのでしょうが。
原画見ただけで大体どのシーンかわかるのは基本ですよね!……よね?
絵コンテは例の3話マミるシーン。食いつかれる直前までですね。
魔女名がシャルロッテと明記されていたり、必殺技がアルティマとティロフィナーレが混在していたり。
しっかり連続した絵コンテは見たことがなかったのでこういうのはありがたいです。
KAN辺りで絵コンテも収録とかしてくれないかなーーー
こちらはしっかり撮影禁止だったので写真無し。仕方ないですね。

見どころ自体も少ないのでそのまま帰るわけですが、帰りの駅で懐かしい電車に遭遇。

20130923121224

ラピートとはまたなんと懐かしい……。丸窓とか含め結構好きでした。
この辺りはあまり来ないので滅多に見ないんですよね。

帰宅後堂島ロールも頂きました。消費期限が当日23日までなのですが、まぁ大丈夫でしょう。
朝ごはんにでもいたしましょう。
引越し準備でとっちらかっているので鍵盤の上から失礼。

20130924012414
20130924012555

隣で売ってたまかろんとクッキー。こっちは日持ちしそうですのでのんびりと。

20130924031758
20130924031932

もうすぐ原画展も始まりますし、それが終わればいよいよ叛逆公開まで1ヶ月。
早いものです……。総集編からもう1年という衝撃。
なぎさちゃんがどういう動きをするのか含め、楽しみに待ちたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中